2012年05月05日

こどもの日


こどもの日
              5月5日こどもの日若葉
 
 花菖蒲
     うちではバケツに菖蒲の葉っぱが用意されていました
              今夜は菖蒲湯です
        いつも、私たち子供のことを思ってくれて
              ありがとう、お母さん
 
                 数年前の朝、
        菖蒲の葉を頭に巻いている母を目にした時は
             さすがにびっくりしましたが、
 (父の頭にも巻かれていた(笑)←おそらく母が半強制的に巻いたと思われる)
          言い伝えなどを大切にする母を
                 私も真似していこうと思います

               世界中の子供たちが皆、
なにものにも脅かせれることなく、お腹を満たし、同じように教育を受けることができる
                                  世の中に早くなりますように・・・そうしなきゃ頼む       



こどもの日   プリザの作業中、
  思い立って、撮った写メ


                     昨日、
          HみきちゃんとKさんとミドリネコ舎さんへ
                チコリさんの個展を見に行ってきました

                 チコリさんワールド
               温かい気持ちになれました
                     ~アリガトウゴザイマシタ~

       ミドリネコ舎さんで、
ドットのノートとマキシングテープをお店用に・・・
      仕事が楽しくなります音符
ボタンのピンはKさんから、サプライズプレゼント
    欲しい~オーラが出てたかな(^^ゞ
 ありがとうございました、大切にします☆



Posted by ホワイトコスモス at 11:17│Comments(4)
この記事へのコメント
 Mちゃん、HMちゃん、ご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございます。一日一日を紡いで生きていますので、貴重な時間をご一緒出来た事を宝と思えます。ありがとう。
 
チコリちゃんの世界のほんわか、あたたかくて、ユーモラスで、何処か自分を見るような表情や、フォルム、家に来て欲しい、来たいと思ってくれている子を、昨日お迎えに行きました笑。一度目は出会い、二度目に縁があれば、きっと待っていてくれると思い、もう一度会いに行きました。「居たっ」と思ったら、掌に握ってもう離さない笑。思い入れ激しいね反省。
 
 Mちゃん、素敵な出会いをありがとう。
Posted by k at 2012年05月06日 10:55
前回、いや、前々回…ま、いっか(笑)皆さんありがとうございます。ちょっと軽く聞いた感じが、とんでもないことになってしまいました(笑)反省(__)

Kさん、人も物も皆出逢いですね!ここに来て、最近強く思います。ありがとうございます。

今日は母の命日。カンパニュラ、スズラン、アルストロメリアたちによろしく伝えながら、働きに行ってきます★

では!
Posted by ゆうちゃん at 2012年05月06日 12:48
おっー、花菖蒲か、僕もまいたよ。ばねと言うのかなー、跳ね返って、なかなかまけなかったけど。
Mさん、一輪のお花、すごい全開に開いてるよ。長男さんが、花びらしか見ないんだよねー、真ん中の黄色いのを見ると、やっぱり生物(植物)だけど、と、一言。

K様、ありがとうございます。奇跡・・・母が、言葉を発するどころか、僕に説教します!僕が来るときはすぐにわかるそうです!迫力ある足音と言うか、と。あなた、普通に生きなさいと!部屋に入って来た僕を見て、我が息子か!と思うそうです。はっー・・・と。あなた、もっと弱くなりなさい、もう頑張らなくていいよ、と。K様、Kぽんが、夜中にお店に戻り、祈っているのを僕は知っているのです、僕に近い場所で祈っているのでしょう。そういう力が内からから出ている僕を見て、母に見えるんでしょうね。K様のメッセージカードを見た瞬間、もう、今日は帰ってと言われました。(喜んでる証拠です)うん、またねとカーテンごしにいましたが、泣いていました。K様、感謝です。ありがとうございます。ありがとうございます。

ゆうちゃん、僕らはさ、ガキなんだよ。まだまだ。大人、真心、感謝、社会。答えは、答えがあったら、とんでもない奴だよ(すみません)自分で気づき感じる、それが答えだ。以前に書いた、僕の母が、私は、あなたより、お友達を大切にしたい。あえて言ったんだよ。それが、大人、真心、感謝、社会と僕は感じた。いろんな人間がいる。シンプルな事。正義なんてないからねー、悪いことを悪いと思い注意したり・・・当たり前じゃないの。でも、出来ないどころか、知らんふりするでしょう?。うちの裏にゴミを捨てた、見知らぬ青年が!僕は、おい、コラッ、拾え、ガキが調子にのるな、月日がたち、両親が来て暴言・脅し!訴えますと。どうぞ、と僕。訴える前に注意せよ、我が子に、馬鹿か、正気かあんた達、なぜこうなったかと、と僕。テレビじゃないけど、絶対訴えてやる!。だから、どうぞ、と僕。
無いものを有ると思う。それが正義。あくまで、僕にとっては。僕、個人的に。僕も言いかたが悪かった、反省。人間は気づく。そこで、親が注意すれば、気づく。馬鹿親子だよ。
撤回、反省。・・・すみません。

ゆうちゃん
お母様へ
ライフ イズ ビューティフル

K様
ライフ イズ ビューティフル

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
ライフ イズ ビューティフル
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年05月07日 12:08
おはようございます、
Kさん、私の方こそ、ご一緒させて頂き
ありがとうございましたm(__)m
すっごい偶然(=必然)でしたね。
お地蔵様の影からKさんが見えたときは、
キャーッと思っちゃいました!
Kさんに、奇跡に、感謝☆

ゆうちゃん、
お母様へ、ご冥福をお祈り申し上げます。
いつもWHITE☆COSMOSのお花を
お母様へ手向けてくれて
どうもありがとう
お母さんや周りの事を思うゆうちゃんに
優しさをもらってます。ありがとう
掃除・・大変だけど続けてみて!
必ず、仲間が増えるよ(^_-)-☆

スーパースター、
お母さんってほんとスゴイね!
追いつきたくても追いつかない・・・いつも私たちのお手本☆
お母様の奇跡。私もとても嬉しいです
お花も作らせて頂いて感謝
スーパースターに寄り添うKぽんにも感謝
スーパースター、幸せ者だね(*^_^*)
いつもハッピーでいてね、スーパースター
またね(^_-)-☆
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2012年05月10日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。