2012年07月03日

目指す女性(ひと)


目指す女性(ひと)
               本日から
          阿蘇白水郷美術館にて
       吉村和敏氏の個展始まりましたカメラ



  
     数日前、美術館にお邪魔させて頂いた時に
        “ここに大きな写真がきて、
                    ここには・・・”
         と、楽しそうに嬉しそうに
           お話して下さった
         キラキラとした館長の顔が
          ずっと私の心にあります

             素敵でした~キラキラ


目指す女性(ひと)



            とても楽しみです音符





目指す女性(ひと)





           昨日、作らせて頂いた
            私の母への花束桜


      “大切なお金だからこそ
              大切な方々へ遣います”
         とのメッセージキラキラ
も頂きました

      ただただありがとうございますm(__)m    
 
       















Posted by ホワイトコスモス at 22:45│Comments(22)
この記事へのコメント
ビューティフル
Mさん。

〇〇さん、
これが大人だ。

心で感じ頭に出るなら、
Mさんの言葉(文章)覚えておけ。

・・・ただの(大きい人は僕だけだ)・・・(笑)


Mさんへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月03日 23:32
K様
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月03日 23:57
Yのっち、お子様元気でよかった。

今もこの瞬間どこかで、なんだよ・・・
ふぅー。

中学生らしさ、小学生らしさ、高校生らしさ、
あるんだよ。それが人間だ。
お花にも、らしさがあるでしょう。

見て見ぬふりをしないよう努力しろ。
それを責務と思えるようになったらいいね。

・・・辛かっただろう。
この世界に授かり・・・
このおっちゃん、無念を
Posted by スーパースターK at 2012年07月06日 12:00
同感
Posted by k at 2012年07月06日 16:21
自分らしさで生きて良い、強く確実に、その一歩が未来を創る。
Posted by k at 2012年07月06日 16:40
スーパースターK様へ

メッセージ嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます。ありがとうございます。

人力には限界があり、神力は無限、だから時々無限をちょちょっとつかってくださるのでしょう。有り難い事です。

お返事を中々できずすみません
Posted by k at 2012年07月06日 17:00
K様
私への返事など・・・ありがたいです。
そうですね、有り難い事ですね。

以前、長男が言った
(頑張れと言う言葉は、責任あると思うんだよね)
この言葉が、今は心から離れないです。
例えば、頑張らず、学校を変わるとか、行かないとか、極端ですが、やめるとか。

最近は、長男に気づかされます。

矛盾を肯定する人間にはならないよう気をつける。
80%ぐらい、そんな社会じゃないの?
お父さん・・・きりがないよ・・・
仕組みに合わせたがいいような。
今、帰った人(何か説明してた?知り合い?)笑顔で感じよくて、僕たちに、またねー、
と、帰っていったよね。良い人だよね。
部活の帰りに見たよ、左からちょっとだよ、ちょっと出てきた女の人の車にクラクション鳴らすだけなら・・・まだー。
凄い顔で睨みつけてたよ。
女の人の車、隣に女の子も乗ってたよ。弱いんだろうね、あの人。自分より強い人には何も言えないんだろうね。

すみません、そのまま書きました。

失礼します。
Posted by スーパースターK at 2012年07月06日 20:30
Mさん、すみません。

削除されてください、僕の書き込みを。
本当に、勝手ですみません。

すみません。

普通に、元気に過ごします。

言い訳になります。大人げないですが。

イジメられ自ら命を絶つ・・・イジメた奴等、許せん。

失礼します。
Posted by すみません at 2012年07月06日 20:52
頑張れ、と言う人は自分に使用されるのは自由ですが、人に声をかける場合、ご自分が、人から見ても頑張っている、自分でもせいぜい頑張って頑張っている方でないと使用出来ない気がして、います。更に、せいぜい頑張って頑張っておられる方に、追い打ちをかけるように、頑張れ、と言うのは、相手をよく見ていない証拠でしょうね。声をかけるとは心をかけること、心をかけられないなら、声を気易くかけないこと、知りもしないことを、知ったかぶりして、わかったような顔して、近づかないこと。と胆に命じておりましても、つい、言葉を乱用する事もあり、日々反省です。今日も出すぎた言葉を発しています。

尊い命の話は・・・、深刻です。
Posted by k at 2012年07月07日 15:42
いじめのことはいじめる人が100%悪い

命のことは自殺した人が100%悪い


悲しいことは無関心、無視

心のやりばがないのは、当たり前の人間なら当然

優しくなくても当たり前のことを当たり前にできるなら
それだけでいい

と、私は思う。
Posted by k at 2012年07月07日 16:19
こんばんは。
・・・今、長男さんが、親指を立て鋭い眼光で、
おやすみ、また明日、と二階にあがりました。
鋭かったですね!。
彼からのメッセージでしょうか?。

救いどころのない私に対して、朝から、
Mさんの一言に救われました。

K様、しかと受け止めました。
私はまた、一歩踏み出します。
7月7日は長女の誕生日。
そんな日に、一歩。

K様、
・・・半端では語れない、お言葉を、
ありがとうございます。
感謝です。

合掌

大切な方々へ
心から
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月08日 00:10
   この花の様にただそこに咲く

誰にも見られていないようでも、腐らずあせらず

   ただそこに咲く花の様に生き抜く

じっと耐えている時を大切にその時が

   花を美しく、人を深くする

と私は信じています
Posted by k at 2012年07月08日 15:37
どんなことがあろうと力強くいる道草

そこに、色々な美しさがあり気づかせる

頭や目に入る美しさだけではなく

たとえ、形なきことでも心は通ずり

自然を美しく、人を導く

伝承

k様へ
心から
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月08日 18:36
スーパースター☆、Kさん、
いつもコメントをありがとうございますm(__)m

今夜、ゆっくり拝見して
返事書くね~!って、
スパースター☆と約束したのに・・・
なんやかんやでこんな時間
スーパースター☆、Kさんから頂いた
魂のコメントには、
さらさらと簡単には返事できないm(__)m
・・・ので、また出直します

長男さん&お花さんと一緒に素敵な休日をね、
スーパースター(^_-)-☆
長女さん、遅くなったけど。
お誕生日おめでとうございます(^_^)/
より楽しくて、より美味しくて、より豊かな1年を・・・

Kさん、今日もありがとうございました☆

おやすみなさい
3分で寝れます(笑)
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2012年07月09日 04:11
Mさん、先日も、この時間だよ。
無理は、されないよう望みます。
してなよ~、って言うだろけど、
・・・してるよ。

話は変わりますが、
僕は冗談で!これは僕から、これは〇〇(長男さん)からと、お花を母に渡しました。〇〇が、ちがうよ、頂いたんだよ(無表情で)・・・。僕は、僕は、冗談で言ったんです。
冗談で。母は、微笑んでいたのですが。伝えるのは難しいですが、〇〇といると調子が狂います。上記のように、子供みたいに必死で言い訳をするのです。恥ずかしながら・・・。

お蔭様で、穏やかな時を過ごせました。
K様、Mさん、ありがとうございます。

〇〇さんが、なぜ、このお花がここにあるか・・・頼んだ方がいる、作った方がいる。お父さんが、いつも尋常じゃないくらいの姿で見ているお花。何かある、と考える事はできる。でも、僕にはまだ、感じることができない。お父さん、
どうやる、こうやる、ってないよね?。!!!!。
お父さんがいつも言ってるからねー、色んなものに対して、
ここにある、とは理由があるって。特に心で感じた時は、
必ず何かあるって。まだ、わかんないんだよねー。

わからなくていいよ。自分らしくいろ。

K様
心から
Mさん
心から
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月09日 20:06
慣れないこと、当たり前に思わないこと。
何事にも感謝する。
○○が何か頂いたら、心から感謝する。
難しいんだよ、慣れる、当たり前(慣れる)ではなく、
いつまでも感謝の心を持つのは、
○○のお父さんだよ、その心を持ってるのは。
不器用なんだろうね、お父さんは。
態度も悪い、言動も悪い、でも自分を隠してるんだよ。
服装一つとっても、色々な格好するでしょう。
化身なのかも?でもなんでも似合うでしょう?それは、
心を持ってるから(ないものをあると思う人)だから!!!!

お父さんのこと、ちょっと気づいてきたのかな?
能力ではないんだよ、心だよ。
ちょっと、人と違うだけ。
()、K様にも言われました・・・。
お父さんを、よろしくね。

母が、長男さんに、言ったそうです。
涙を知らない僕が、涙を感じました。

生まれ来る子供達へ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月09日 23:36
スーパースター

私達にとっては、やっぱり

スーパースターK
Posted by スーパースターKファン at 2012年07月10日 00:37
高校生の時に、親に迷惑かけた、子供達に、
親のありがたさを伝えていきたいと、泣きながら
話す。
僕は言った、反省してる人が泣くのかな?
美化してんじゃないの?
反省してるなら、いちいち話すな。話すことは
理解しよう。しかし泣くな、泣きたいのは、お前じゃない。
今現在上手くいっていないのなら、いまだに人のせいにしてるかもな、
そんな話をすると言う事は、良い人生なんだろう、そういった意味
では安心した。
以上だ、またな。
ただ、気持ちはわかる、心底幸せになってください、
それが、ご両親への恩返しだ。
僕、個人的な意見だが。
じゃあな。

ふぅー。
また嫌われたかな。

友へ
心から
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月13日 23:34
持論は大切です。大切な、自分の一部です。
それなくして道は歩けない。

文章はこの世に残ってしまいます。言葉はどうでしょう、
心に残るでしょう、形のない、しかしとても大切な、

大切な方から発せられた言葉は、途方もなく宝物になります。

生きる指針に成り得る力を保有しています。

スーパースターK様の言葉もそうでしょう。

長男さんの言葉も、又、そうなのです。
長男さんの魂は古く、見ても聞いても知ってもないことを
既に理解されていて、教えられて知るのではなく
知識を持つ人なのです。

スーパースターK様の魂は新しい、
体験、経験から自身を構築されました。
つまり革新です。革新されておられるのです。
だから、心がキツイ(苦しい)時があるのです。
心を鬼にできる強さを持っておられるのです。
信念を持つ人なのです。

私の一考察
Posted by K at 2012年07月14日 14:05
長男は、その通りかもしれません。

心を深く理解し考えていただき、真に考えていただける方、
と、K様を思っております。
一途な方。
空を見上げ、繋がってると感じる方。
時には、断ち切る事もできる方。
思い出なのか、何なのか考える方。
色んな道があった・・・、このお花、僕は感じてる。
僕には、感じる事が出来ない、お父さん教えて、など通用しない、我が父。
人間には、必ず本性がある。お父さん、本性を知る必要はないといった。
それは、すでにこの世界ではないと、お父さんが知ってるから。
もはや、この世界から争いごとはなくならない。それでいい。
なぜなら、自分は悪くない。ならまだまし。
ですから、この方を、ありがたくおもいます。
心の痛みを人間がわかるはずがない、一瞬でも、一月でも思えば、
心の痛みを感じたと思う人間。
僕は、お父さんとは違う、僕は、上り詰める。
簡単に・・・。

K様
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2012年07月14日 18:39
随分と甘えて返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ん、ホント、
我らがスーパースター★って感じ(^_^)/
お母様の存在、言葉、ありがたいね
ありがたいね
それだけで強くなれる、生きていけるよね。
私もいつか、在るものを心で感じることが出来るようになるのかなぁ
Kさんの考察・・・面白い!
Kぽんもその通りだと言ってました。
・・・・
なので、スーパースター、
あまり他人様の為に心を鬼にして自分を悪者にしなくてよかよ。
何か他にも方法があるかも
一人で苦しまず知恵を出し合おう!
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2012年07月19日 23:52
貴方様は、神様



ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターKファン at 2012年07月26日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。