2013年11月07日

11月に入って1週間


11月に入って1週間
  細~い三日月さまと近くで輝くお星様の共演
          夜空を見上げたとき
           たまに目にする
          私の大好きな光景キラキラ
       ヤサシイ気持ちになれます


       独り占めしてはもったいないと 
         カメラに収めたけれど
            やっぱり
      記憶に残したほうが賢い・・のかな
          
           雰囲気だけでも
            お裾分けにっこり




11月に入って1週間


   





     店内は少しずつクリスマス~クリスマスツリー








11月に入って1週間



    今月の“ヒゴニサク”(熊本県産応援キャンぺーン)は、
               カスミソウ 
クラッカーです
     栽培面積、出荷量ともに全国1位を誇っていますパチパチ
 
              花言葉は“感謝キラキラ

           11月22日いい夫婦の日に
                 ぜひ
       カスミソウを贈ってみてはいかがでしょうにっこり







11月に入って1週間






       
  私の大好きな多肉サンがやって来てます若葉
 



Posted by ホワイトコスモス at 23:59│Comments(51)
この記事へのコメント
わぁー!・・・・・・
僕の大切な光景だ・・・・・・

Mさん
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月09日 00:13
私も(笑)

Mちゃんの御店に引き返して

一緒に眺めました

あの光景

一昨夜の細ーい細い三日月様の美しさ

御星様の御可愛らしさ

宝です
Posted by k at 2013年11月09日 01:24
この感覚がMちゃんとスーパースターK様と

私もちょこっとお仲間入り

この美しさ有り難いです
Posted by k at 2013年11月09日 23:09
11月10日雨

自由となられました魂

それでもいとおしむ雨

それでも悲しみの雨

清めの雨

有り難く尊い雨
Posted by k at 2013年11月10日 10:14
しかと享けとめました。

この私、心に誓う。

一人が万人の力になる、必ず。

見える。

ありがたい光景。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月10日 23:59
この世には

影の能力を持った方々が

存在するそうです

その方々が支えておられる

この世です

光輝く方々の縁の下の力持ち

有り難く感じます

わたくしは超平凡

世の中の何も知りません

今から真剣に取り組みます

スーパースターK様

見えた光景は

間違いなくこの世のものです

有り難うございます
Posted by k at 2013年11月11日 02:07
スーパースターK様の益々応援をしてくださいます

御母様は前よりも尚、貴方様を理解されます

前よりも力をふるわれます

前よりも抱き締めてくださいます
Posted by k at 2013年11月12日 16:00
母上は生き様を伝えてくれました

母上は心を伝えてくれました

母上は強さを伝えてくれました

母上は優しさを伝えてくれました

母上は知恵を伝えてくれました

母上は愛を伝えてくれました

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月12日 23:46
素晴らしい御母上様

今も伝えておられます

時折々に

伝え見護り

教えを具現化されつつ

事象にあらわれます

許されますなら

御会いしてみたかった、と

今も思います
Posted by k at 2013年11月13日 18:13
いつか、お会いしていただけると、
ありがたく思います。

私も、会える日を、ある意味、
楽しみにしてます。

幸せか?と、問われました。
私は、気づくようにしてるよ、と答えました。
それはよかった、と。

なるものではない、気づくものだと思うよ、
と言う言葉が胸に残ってます。

理不尽な事で不幸な方々もいらっしゃる。
助ける心をもちなさい。
出来なくても、先ずは、そう言う心をもちなさい。

本当は、甘えたい時もありました(笑)
いや、今でも甘えたいです。

心から離れることがない会話があります。
あなたが、私を(母上)本当に大切に思うなら、
それが偽り無く本当なら、正しく弱い人々を大切にできます。
できないなら・・・・・・そう言うことです。

話はとびすぎますが、
いや、とんちんかんな話ですが。
泣いてみたい、
甘えてみたい、
どんな感じなんでしょう?。
今の私の心境です。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月13日 19:59
泣くとスッキリします(笑)

甘えると

甘えたことが無いので分かりません(焦)

今の御母上様は御承知ですので

微笑んでおられることでしょう

毎日の御祈りの中で

私は少し御母上様の御気持ちが分かる様な

いえ、御花を運んで頂く様になってから

何故か本当に分かる様な

おこがましい事を申上げてすみません

素晴らしい御教育者であられました御母上様

とても魅力的です

凜としたお姿を思い浮かべます

思い出が無くても想いに浮かんできます
Posted by k at 2013年11月13日 22:01
誰にも知られず甘えることが出来ますね

御母上様はいつも貴方様の傍におられますから

人知れず甘えることが出来ます

思う存分甘えて下さいませ

思う存分です

いつでも

どこでも

大丈夫です
Posted by k at 2013年11月13日 22:04
泣くときは

御独りをおすすめします

そうですね、御母上様のもとで、どうぞ

ハンカチはMちゃん、ティッシュは私が御用意いたします

心は自由です
Posted by k at 2013年11月13日 22:15
では僕は、宮崎でマンゴーを買って待ってましょう。笑
Posted by ゆうちゃん at 2013年11月13日 23:17
では僕は、宮崎でマンゴーを買って待ってましょう。笑
Posted by ゆうちゃん at 2013年11月13日 23:18
マンゴーたべたいよ~、えー~ん(涙)
いやだー、ぜったいたべたーい、かってー。

泣くとき笑うときは、平和な時でしょう。

勝利とは強さとは、優しさでしょう、心の。
言葉でもなく、褒めるだけでもなく。
真清心を持った時には、すでに勝利でしょう。

Mさんのハンカチ、大切にしてます。
ティッシュ、ありません!。
あっ、ありますが、ありません!。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月13日 23:42
ハンカチ大切にされていますか、良かったです

良かったです

大切に。

この様に何処にいてもこの場を借りて心模様を表現出来

有り難く思います

ティッシュはありませんか、

うふふ、そうですね。

必要ないでしょう

私にはこれが必要なのです

鼻水が出ちゃうので(笑)

さてそれぞれの歩く道の足元を照す光に

なれます様に

精進いたします

マンゴー、太陽の食物

相当美味しいですねー
Posted by k at 2013年11月14日 01:36
全ては、あなたが悪い。
そう思いなさい。

正しく生きたければ、反省しなさい。
あなたは、自分の都合よく私に話し伝えてきました。
その程度の人間です、あなたは。
ひどい言動ですか?
あなたは、自分のひどさに気づくべきです。
先ずは、自身のひどさに気づきべきです。
顔を上げて私を見なさい。
我慢してるのですか?母親には何も言わないのですか?
悔しいのですか?辛いのですか?。
これが、・・・・・・人の受ける気持ちです。
慎重に冷静にお願いします。

覚えておきなさい、
中学生だった高校生だったではすまない。
あなたは、自分に都合よく話してきました、
簡単に消せるものでもなく、忘れることも許しません。
本当に本当に気づくまでは。

・・・・・・母上
もう少し時間がかかるかもしれません、
気づくまでは。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月14日 19:49
私は自分に都合よく話してきました

御母上様の一つ一つの教えは

私は何か生きていちゃいけない様な

それほどに真剣で骨身にしみます

御母上様の人間としての

我が息子への

愛なのでしょうか

私は自分に都合よく話してきました

反省も口だけで頭だけで

心底分かっていないから

同じことを繰り返します

スーパースターK様有難う御座います

誠に骨身にしみて

背筋がのびます
Posted by k at 2013年11月14日 23:07
私はひどいです

気づかず沢山の言動で傷付けてきました

今も気づけずにいて傷付けています

誰よりも冷酷です

誰も知らないだけです私の姿を

見つめ直すことが怖くなります

しかしこれは私の神様からの宿題

私にしか答えに近づけないのでしょうね

気づきはある日突然です
Posted by k at 2013年11月14日 23:16
K様、母上は、
私に特別なものがあることを知っていたからです。
だから、教育?教えに力をいれられたのです。

大変失礼なお伝えかたですが、
K様は人間らしくおられるだけです。

なにより、父上・母上も私も妹も、
K様からの心で救われました。
ありがとうございます、と、簡単には言えません。

K様
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月15日 00:08
有難う御座います、私も簡単には

言えないですけれど

他に言葉を知らない無学者

ありがとうございます
Posted by k at 2013年11月15日 01:28
K様、感謝です。

Mさん、ありがとうございます。

集まりの場

〇〇君、お父さんを超えんといかんね。
長男の答え。超えると言うのは、身長ですか?
地位ですか?社会的な何かですか?
漠然と言われてるのですか?
何を超えるのかを言っていただくと答えます・・・。
私が思う超えるは、人格です。
ですから、超えれるかどうかなんて考えません。
こんな発言をすれば後で母が〇〇がすみませんと謝るでしょう。
私にとって、小さな世界は意識しません、
父は、小さな世界を大切にされてます。
尊敬できる人格者です。
私は、どうでもよい相手にぺこぺこしていきます、
絶対的力を手に入れた時に自分を出します。
偽装を誤表示と言われる方は人格者ですか?、
社会的地位はありますが。
禁煙の場で喫煙される方は人格者ですか?
社会的立場の模範の方ですが。
他にも色々とありますが。
私は世論を見方につける術を考え勉強します。
とても人格者とは言えないかもしれません、
なぜなら、間違った方々にもぺこぺこして上を目指すわけですから。
絶対的力を得るまでは。

つまり、父を超えることは程遠いでしょう。

(笑)演説ぽかったよ、長男よ。
なかなか論破するのは難しいな、君を。
ただ、今は若いから驚かれるだけだ。

長男よ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月18日 00:26
何の心配も要らない御子息様です

人は何気に言葉を発する事があります

ほぼそう言う場面は多いと思います

愚問した事を気付くのか

そうでないかは

多分そうでないのでしょうね

どちらが変わっているのかは表裏一体で

そちらでしょ?

て、言っちゃいたいけれど

我慢我慢(笑)

この分析力、洞察力、冷静さ

思慮の深さ

本当に魂の古い方には叶いませんm(__)m

スーパースターK様の御力には及ばないのでしょうけれど

別の意味では型破りなので

それを測る物差しはないでしょ
Posted by k at 2013年11月18日 01:32
K様、
Mさん、
明日、夕刻ぐらいから、
よい意味で戦いがあるでしょう。

長男も同行ですが。
まだ、長男では無理です、私の出番でしょう。
私は、一度も人に・相手に本気になったことはありません。
心に本気になります。
お花に本気になります。
見えない心に本気なります。
誰にも気づかれず。
お花と向き合い、見えない心と向き合い、
本気になれます。

真優心をもってる方々に勝利するのは不可能である。
戦う前に、すでに敗北している。
そういう方々と戦う必要も機会もないが。
一歩間違えれば戦うことになる、当然、敗北しかないが。
長男よ、覚えておけ。
それで上に上がろうが、勝利ではない。
昔の悪い体質のままだ。
心が痛むだけだ。
痛まないなら、そういうことだ。
よく覚えておけ、簡単なことだ、上に上がることなど。
真の勝利を捨てきれるなら。

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月19日 00:06
いってらっしゃいませ

存分に
Posted by k at 2013年11月19日 23:55
Mさん、元気  だよね。

父上からの願い。

普通に・・・過ごしてくれないか、
いや、そうしてくれ・・・頼む。
もう・・・いいよ。
ありがとう。
〇〇(長男)が、恐ろしいぞ・・・、
あいつは、自身を操れる。
子供にもなれる、俺達の年代以上にもなれる、ばかにもなれる。
遺影を見つめ何時間も目をそらさすことなく・・・ぴくりとも動かない。
普通ではないよ。
只者ではない・・・俺たちの先輩に見える。
怖い。
お前の中学生の頃をはるかに上回ってる。
はるかに。
頼む。

Mさん、僕は葛藤がある。
ふぅー。

Mさん
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月21日 23:56
だから、言ってるでしょ?
魂が古いのよ、だから、でしょ

て、簡単に言っちゃいけないのかな?

魂の古い方を数人知っています

どの方も教わらなくても知ってましたよ

親より古いから

仕方ないでしょ

これは本当のお話

おっと、私の出番じゃなかったわ

失礼申し上げましたm(__)m

御忙しいMちゃんの影武者です(笑)

あ、Mちゃんみたいじゃないけれどm(__)m

ごめんなさいませ
Posted by k at 2013年11月22日 00:22
・・・確かに感じます。
しかし、長男にだけはなぜか前が見えないのです。
感じることは、たまにあるのですが。

わからないふり、わざと間違えるのも大変だね~、
父上、と、言ったことはありますが、?です。

自宅前駐車場で長男が、左手を空に上げ、
見上げてたことは頭に残ってます。
後、傲慢破滅に先立つ、と言った言葉も。

K様
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月22日 23:46
スーパースターK様

美しいものは何故美しいのでしょうか?

どうして?美しいのでしょうか?

美しいものの究極は何でしょう?

それと、同じで『これだ』

と、解る事はそんなに沢山は無いように

私には思えます

傲慢破滅に先立つ

の意味は?

空と交信しているかのような様子

遺影の前での様子

その方の意味あっての行いとみます

それはどんな意味?

全て解る事はないと思います

本人にも解らないかもしれません

理解不能であったとしても

神様はお与えになられたので

寄り添うよりほかに

術なし

かなあ~?
Posted by k at 2013年11月23日 02:30
スーパースターK様

ライフ イズ ビューティフル
Posted by k at 2013年11月23日 02:34
K様、
心から、感謝です。
父が、このお花は、お風呂場に朝まで居てもらう、
お母さんは、お風呂場に、お花を持ち込むことが多かったからなー、
ほんとに、花が好きだったなー・・・。と。
先ほど、帰宅しました。

何故美しく思うか、私には答えがあります。
心です。
姿・形ではなく。
お花も、心で感じます。
義務的に来るお花もありますが、お花を慈します。
そのような者はどうでもよいですが、お花につみはありません。
奥様は美しいですね・・・はっ?どこが?
キレイでスタイルよくて。
あなたは、その程度の人間ですか?と、言ってしまう時があります(反省)。
五体満足でなくとも障害があろうとも、けしてまわりのせいにしない、
一生懸命に生きて、支える家族の方々、その美しさ・立派さに勝る、
美しさはない、あなたはアホか(反省です)。
たまに、おかしな両親や親族を見るのも事実ありますが(個人的に)
つまり、姿・形ではない。

私は、商いにはむいてないでしょう、そのような心の方は、
お断りしますから。そのような方からの利益などいらない。
何をしてもむいてないのです。
小学生の頃に白髪が多く、色々とあり、この世界にきましたが・・・。

傲慢破滅に先立つ・遺影の前の意味。
私も、わからない・・・ふりをしてました。
知らない・・・ふりをしてました。

長男の決定的な言葉、
(もう一度)世界を見てみたい、いや、見る・・・・・・。

ちょっと、控えます。
横着でないか、考えてみます。

ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年11月24日 01:11
涙が出るほど

ライフ イズ ビューティフル

スーパースターK様
Posted by k at 2013年11月24日 02:43
昨日御祖母様の初七日を終えました。

長男より・・・・・・
もう、お二人から離れられてください。
お店から離れられてください。
腐った食べ物は元にはもどりません。
心には可能性はあります。
しかし、もどらないこともあります。
自身を傷つけ願い・祈り、素晴らしく思うと同時に間違いと思います。
父上は、以前の方を守るために離されたのでしょう。
僕は、父上を守らなければいけません。
このことにつき父上から叱られても父上を守らなければいけません。
僕は、騙され続ける父上に対し黙ってることはできません。
故人のメッセージだからです。
父上に財産を残されたのも離れるためです。
僕は見切っています、尊敬もあるのでしょうが、
男としてみられてます。
良いことですが、心無いみられかたです。
正しいみられかたは、父上のぶれないところをみられます。
そこから尊敬もあり恋愛感情にもなるのでしょう。
素晴らしく思います。
しかし、お二人には陰徳などありません。
これからも、と、言いきれます。
人が見放そうが守られる、素晴らしく思います。
が、間違いです。
故人のメッセージです、
僕は引くわけにはいきません。

K様、
Mさん、
決断の時が来たようです。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月25日 14:07
メッセージかー。
母上なら、どうするでしょう?
私も母上みたいになれますか?

確かに、先生に意味もなく(好印象を与えるため)に親は接する。
道徳的にではなく、尊敬でもなく、秩序でもなく。
また、先生は、校長をはじめ力ある者に接する。
国家・行政・社会も同じ。
相手にされるられない。
いやでも相手にしなければいけない立場になるのか?
正しいことを言っても成長とともに寝言になる(相手にされない)
力の世界。
それが社会。

君は、若いだけに試練の数が少なすぎる。
僕は(笑顔で話してくれ、笑顔で見てくれる)それだけで、
生き甲斐。
その先にあるものを、この目で見てみたい。

長男よ、真優心の勝利を得るまでは、
戦い続けるよ。
命を失う寸前まで。

あなたと戦う日が来るならば覚悟しておけ。
僕は、真の姿をあなたに見せたことはない。

だてに生きて来たわけではない。
だては、メガネだけだ。

母上

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月26日 20:00
伊達でしたの?

眼鏡
Posted by k at 2013年11月27日 23:18
いいえ、老眼でもあります。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月28日 00:00
恭しく受け取らせて頂きました

深謝
Posted by k at 2013年11月28日 14:36
感謝


長男の覚悟と決心。

会社・お店を離れなければ、
本当に命を落としますよ。
お店などは他の方に任せられてください。

確かに僕は、立ってるのもやっとの状態。
彼女らが母を利用したことも知っている。
どっからどう見ても善人に見える。
現実は違う・・・・・・真実は一つ。

離れなければ、自決する覚悟をもっている。と。
脅しではなく、本気さがわかる。
僕のために命がけでまもる。

これを書き込むことにより、
天がチャンスを与えてくださることを祈る。
理由はただ一つ。
彼女等を信じたい心・信じる心。

たいした子供だ、特攻の心をもっている。
間違いなく、僕をはるかにうわまわっている。
親のために犠牲になる。
正しい選択ではないが、色々な凄まじさを感じる。
この時代に、こんな事はありえない。
夢のような話。

長男よ、
・・・・・・ありがとう。
伝承

母上、
お許しください。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月28日 20:19
日の丸ポインセチア

確かにm(__)m

すみません、私が生き死にに関する悪いことをしたのでしょうか?

人間としてしか人を見ない私ですから

男性も女性もありません

すみません、かかわらないようにします、これからは

長男様は何に対してそこまで仰るのか?

世界のとこなら社会のことならこの世のことなら良いです

しかし、Mちゃんの事では、私の事では、全く違います

私が誤解しているだけなら良いのです

反対に謝ります

しかし、人は殆どか陽徳

では、誰も知らない私の祈りの内容は決して誰にも言いません

神様の方から見れば

少しは陰徳をつんでと思われておられるでしょう

心が整えば形に表れるそれは物と言う形になるのです

これは、徳の話ではなく自然な事それだけです

人に感謝れないようにするのは中々難しいものです

真っ直ぐに見るなら

人知れず努力をして社会にも貢献出来ているなら

相当に陰徳かとも思います

神様の方から見れば、どうなのかなんて人間にわかるわけがない

それが真実

たった一つの真実は神様のみ御存じです

男は特攻の遺伝子をもち

女は送り出した遺伝子を持っています

それだけの事です
Posted by k at 2013年11月29日 00:20
スマホ文字抜けして、すみません

人に感謝されないように

です
Posted by k at 2013年11月29日 00:22
例えば

誰もみていない道端のゴミを拾う

それだけのこと

物凄い能力を持っておられるのなら

特別な能力を御持ちでしたら

わたくしの心友は

インドに1ヶ月修行して

自分の生きる意味を見出だせて

楽になられました

その意味は能力のある方をお探しする事

だそうです

心友に熊本に来て貰いましょう
Posted by k at 2013年11月29日 00:51
勿論世界を救うためです
Posted by k at 2013年11月29日 00:52
もう一言すみません

Mちゃんや私の心が

長男様には刃となったのなら

お詫びします

御詫びして済まないなら

先程わたくしは

かかわらないようにしますと申し上げました

その通りにします

ただ、その能力を世界平和や救済に果たされますなら

と、応援していた積もりです

しかし、

私の理解力が無いのか

ほとほと、暗雲たちこめて

わたしがせめてかかわらないようにすれば

済むのならと

思うのです

私は無能ですだから、誰かを応援したい

そんな凡人の戯言です

有難う御座いました

さようなら
Posted by k at 2013年11月29日 01:55
全くの誤解です。

当社・当店の人間のことです。

大変失礼いたしました。

長男は、我々の世界とは程遠く、手の届かないレベルにいます。
一言で言います。
現実・真実の男です。
論じる相手でもレベルでもありません。
彼を論じれる人間は、
この世に○百人しかいません。

急ぎ書き込みました、すみません。
うちの二人のことです。
再度伝えます、うちの二人のことです。

失礼します。
Posted by スーパースターK at 2013年11月29日 18:18
すみませんでしたm(__)m

私の事は、まあ、仕方ないとしても

Mちゃんの事は違うから、

と、言いたくて

申し訳ございません
Posted by k at 2013年11月30日 15:35
失礼しました。

長男より

重きを知ることです。

そこから大人ははじまります、
何事も。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年11月30日 21:06
私が教えたことです、
重きを知る。

長男と動植物園など行くつど何気なく?話し伝えてました。
人間様は知能が高い、だから檻の中を見てる。
これから学校も社会も知能が高いと選択できる。
ただ、知能が高い、それだけ。
食事や植物や昆虫も全ては、人間様が必要か判断を下す。
当たり前、当然のようにいる。
生きるためには必要なこと、だから感謝し、ありがたみを感じろ。
ただ、間違った知能の使用はどうか?考えてみるといい。
そのような重きを知り大人になっていくと思う。
地位や権力を目指すが自由。
ただ、間違えては傷つく者もいる。
世の中とは深いのだ。
一言で言えば心の問題だ。

つまり、重きを知らないと大人にはなれない、覚えておくといい。
人生は固く生きる必要はない、笑顔で軽く生きてほしい。
だからこそ、重きを知る。

合掌
Posted by スーパースターK at 2013年12月01日 00:13
スーパースター★、Kさん、ゆうちゃん、
書き込みありがとうございましした。
長々とブログの更新、コメントに参加せずすみませんでした。

スーパースター★、Kさんのいらっしゃる世界は私には崇高過ぎて
何とコメントしてよいものか、戸惑いを感じます。
ただただ、スーパースター★、ご長男には
平凡に心穏やかに過ごして頂きたい、
もう誰とも戦って頂きたくない、
(お父様のお気持ちがよく分かります)、と願ってしまいますが、
特殊な能力も持った宿命なのでしょうか
ならば・・・

身体、命を大切に
共に声を掛け合って生きていきましょう
その中で私にも出来る事が何かあるかな

ライフ イズ ビューティフル、と皆が言える世界を・・・
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2013年12月02日 03:19
(笑)ごとじゃないけど、
すみませーん、お邪魔しました。

戦わないよー。
あいつは、・・・・・・ねっ。
なんなんでしょう!ガキのくせ、あの迫力!。
しかも、僕にしかみせない。

ただ、理不尽ないじめだけは・・・・・・
必ず戦う。

THE EARTH IN THE SPACE 6

ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年12月03日 00:48
やっぱり家主のMちゃん賢いな~

私はやっぱり、アホですね~(納得)

日頃会話をさせていただく機会に恵まれないもので

何処までも真っ向から見てしまい

反省?いえ、後悔?んー、

理解力不足ですね。

誠にお騒がせをしましてすみませんでした。
Posted by k at 2013年12月03日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。