2013年12月25日

MerryX’mas


MerryX’mas 
   
  
         クリスマスの夜に
         世界平和を祈って流れ星
      



Posted by ホワイトコスモス at 21:56│Comments(3)
この記事へのコメント
有難う御座います

ありがとう

涙が出るほど

ありがとう

世界の平和を祈らずにはおれません
Posted by k at 2013年12月26日 00:55
いつもいつも、お見送り・・・
言葉が出ない
ただただ、ありがたい。感謝しかない。
・・・じゃあねー、と、気軽に言えない。

子は親の背中を見て育つ
何度となく聞いてきた。

私は誰からも教えられたわけでもないが、理解している。
背中は、自分の肉眼で見ることは一生できない。
隠すことができない。
言動や行動は、どうにでも操作できる。
背中は見破られる、簡単に。隠すことはできない。
表の笑顔、感じの善さ、後ろの本心。

思い出す、母に叱られた。
裏が(後ろ)あるから、おもてなし。
私は、引かなかった、語源も調べた、
妻や娘も差し出し、機嫌や利益のためにもてなす。
母上、本当は、思いやり、ではないですか?。
裏には利益や求める何かがある、認めればいい、きれい事だと。
本当は、思いやりだと。
差し出された者が、思いやりではなく、おもてなし、と、ぽつりと言った・・・。
私は、そう理解してます、歪んだ人間ですか?。
ただ・・・・・・すごく叱られた。

先日、父上に言われた、
お母さんは、お前を守ったんだよ。
お前の発言は、影響力と同時に危険な思想と判断される。
正しくとも危険者。
例えば、公的の(裏)金を暴露すると消されるんじゃないか?、
相手にされない国家・社会ではないのか?
国民は、無関心じゃないか?、
わからないけど、そう言う可能性もある、
だから、お前を守った、
感謝しろ、と。
もう、穏やかに生きろ、と。


誰もが心痛みを知れば思いやりをもてる、
誰もが日章旗を見れば心一つと思える。
私は、日章旗を国民の心一つと感じ生きたい。


そんな中、世界の平和を祈る
K様、Mさん。
出会いに、感謝しかない。

K様、Mさん、
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2013年12月29日 01:00
裏がなくて、おもて(だけ)あり~、
だったら・・・
いいね
理想論かな~

そーだ、
裏がおもいやりだったら・・・
いいね

・・・。

世界平和
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2013年12月29日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。