2014年02月18日

しれっと(^^ゞ

 
   ブログ復活キラキラしれっと(^^ゞ
     パソコンを8年振り?9年振り?にやっと買い替えました
   WhiteCosmosにやって来て下さる
     スタッフさんや色々な備品さんたち・・・
     本当によく、よく、最後まで働いて下さいます。
   旧パソコンさん、どうもありがとうございましたm(__)m
      最後は息切れしてたね、ごめんね~くすん
   新しいパソコンさん、どうぞ仲良くして下さい。
   ここ最近、億劫がって必要最低限のことでしか
     パソコンに触れてなかった~
   いい加減、そんな生活から脱出しよう!!
      
   
    
  
  
   と、ブログ復活キラキラに私が選んだ写メは・・・
      お隣さんの看板の“peace”
                                          それはそれは、とても美しい神秘的な地球です。
                                       思わず、手を合わせたくなります頼む
   
                   

   そしてUP
   16日に行われた熊本城マラソン
   じゃ~ん、無事に42.195キロ完走して参りました~パチパチ(スミマセン、自分で拍手)
   出場させてくれたスタッフ&家族、一緒に42.195キロを楽しんでくれた同級生、
   応援してくれた友達、大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、沿道の皆様・・・・
   (言い忘れた方はいないかな?)、
            心からありがとうございました頼むキラキラ楽しかったぁ~
 
  



Posted by ホワイトコスモス at 22:36│Comments(23)
この記事へのコメント
良かったね~無事に生還出来て(笑)

本当にこのpieceな地球は美しい

地球はこんなに美しい

有り難う御座いますスーパースターk様
Posted by k at 2014年02月19日 03:06
僕を忘れてるよ!ねぇ、忘れちゃたらあかんよ、まーーーじで。
あっ・・・・・・、完走に、僕も拍手ーーーーーーっ。

K様、もう、本当に言葉が出ません、ありがとうございます、
と、心から言える人間になったら、言わせてください。

知人から、
〇〇さん、感謝と幸せは比例すると知ったので、感謝しながらいきます、と。

なんだって、知ったから!感謝。幸せになるために感謝?。
誰にきいたの?どうでもいいけど、ならねーよ、君は。
言われた?方はきっと、深-----い方でしょう。
幸せなんてのはな、自己満足なんだよ、それに気づき言われたのでしょう。
不幸なんてのはな(君の場合)自分に都合が悪い時だよ。
そこを知らないと、幸なんてないと個人的に思う。
(君の場合)独裁者になれば幸せなんだろな?。
例えば、食事がでたら感謝せい、作ってもらったら当たり前と思うな。
十人十色、色々、それこそ、思いやり。
父上が言ってたなー、優しさと甘さ、厳しさと怒りは違う。
幸は日常にある。
話せば、個人的に後6時間ぐらいかかるな。

長男より、
父は、好意があり書き込みしてると思ったよー(省略)
この方のブログなら、メッセージが(省略)なんだよね。

・・・ドキッ・・・。
これか、これがピンチか。

ふふふっ、人としてブログ主様を尊敬してる。



全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年02月22日 01:03
K様、
ひたすらに、ありがたいです。
簡単ではないです、やはり。
ありがとう。とは。

父が、僕はー、我が子や孫を生き甲斐と思ったことはなかった・・・・・・。
お母さんの存在が生き甲斐だった・・・不思議なものだ、今は、
この花が生き甲斐だ・・・・・・我が子や孫より・・・。

皆が、〇〇(長男)よかったねーーー、と。
長男が、喜びも笑顔もなく一言。
よかったね?・・・お父さんの生き方だよ、このお花は。

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年02月24日 16:37
Kさん、スーパースター★おはようございます

Kさん、いつもお花さんたちを褒めて下さってありがとうございます
お蔭でお花さんたちも私もより、元気に笑顔になれます(^^♪
KさんがWHITE COSMOSでお選び頂いたお花が
お届けさせ頂いた場所場所で、お喜び頂けていてとても嬉しいです。
お花さんたち、いい仕事(Kさんの思いを伝える)してます・・・か(^^ゞ?
また、お花さんたちを褒め&めでにお立ち寄りください

感謝申し上げます
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2014年03月08日 09:13
Kさん、スーパースター★おはようございます

Kさん、いつもお花さんたちを褒めて下さってありがとうございます
お蔭でお花さんたちも私もより、元気に笑顔になれます(^^♪
KさんがWHITE COSMOSでお選び頂いたお花が
お届けさせ頂いた場所場所で、お喜び頂けていてとても嬉しいです。
お花さんたち、いい仕事(Kさんの思いを伝える)してます・・・か(^^ゞ?
また、お花さんたちを褒め&めでにお立ち寄りください

感謝申し上げます
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2014年03月08日 09:13
本当に・・・・・・ありがたいです。

Mさーん、いつも感謝です。

母が去ってから、もうすぐ6ヶ月。

僕の残りの人生、仕事できるのは、
後30年くらいかな?。

お店は、板さん達で、いつもと変わらずです。

僕は、農業に進みます。
一からですけど、時間がないので一日も早く進みます。

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年03月10日 20:06
それならば是非是非、真の自然農法産物を御作り下さいませ

切に切に
Posted by k at 2014年03月12日 13:43
真のですかー・・・。

私は数年間、農学を勉強し(知識だけ)はあるのですが。
実践がありません。

自身の中で、いつかやる。
それまでは、我慢と言いいますか、自身のことはおいておこうと、
20年くらい前に決めてました。
ただ、ずばり、反対ばかりです。

長男の言葉です。

学歴も大切でしょう、
しかし、前提に人としてどうあるか・・・・・・人間は。

ただ、おめでとう、と、だけ伝えた後です。

・・・・・・僕は、人生を終える時に、
よき人生だった・・・それだけを望む、
特に、舞い上がることはない。
嬉しさは当然あります、しかし、
これから試練が来ることを考えてたほうがいい、僕個人は。
そして、社会人、大人になりたい。

それからーーー、かな?、楽しくすごせる、大切な人達と、
大切な人と。

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年03月13日 21:37
私の実家は100年自然農法米を作っています。

ひいおじいちゃんは草が生えるのは草の種を落とすからで

落とさなければ、生えてこないと、利にかなった実践をされました。

実際草1本無い田圃だったそうです。

蓮華畑を耕して水田にして田植えをしました(私の子供の頃)

厳しいのは厳しいのですが、出来たお米の美味しいこと

野菜の美味しいこと

これはお金では買えないものです。

何歳からでも出来ます
Posted by k at 2014年03月18日 12:43
姉と甥っ子と姪っ子と姪のお友達

戦力としては、まあ、何と言いますか、やっと?

といった感じでしょうね。

兼業ですので、主には姉と甥っ子の二人です

色々の時期に付きましては数年、父が孫に伝授

しかし、やはり父の様にはいかないかもしれません。

決して農薬も窒素肥料(化学肥料)もやりません

御近所も徐々に農薬を控え初めて、

有機栽培に切り替わりました

体に悪いものは作ってはなりません

奇跡のリンゴの木村さんの様には誰も出来ませんが

リンゴ栽培に農薬も除虫剤も化学肥料も無く出来上がる

事は証明されました。

それからが大事ですけれど、継承出来る技術と

やはり情熱だけです
Posted by k at 2014年03月18日 23:22
感謝です。感謝しかありません。

私の場合は、先ずは・・・・・・(する)と言う事からです。

人生で初?ぐらいの勢いで色々と言われます。
私は、何があろうと屈しない人間ですが・・・・・・
人様の想いを感じます。
あっーそうなんだね・・・・・・では終わらないのです。
・-、@「」:¥・:@「;」「;、・:」てな感じで言われます。
私は、戦いは慣れてますが、想いなどには対処できない?
感じです。

すみません、乱文と言いますか、何とお伝えしたらよいのか?。

明日は、お店に行こうかと考えます。

ただ、
・・・・・・全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年03月19日 00:13
意外と産むが易し

頭から飛び出しちゃえ~(^-^)/
Posted by k at 2014年03月22日 00:42
120歳まで人は放っておけば生きられます

寿命は短くなっているので、今から口に入れるもので

寿命を元に戻しましょう

私結構マジですわ(笑)
Posted by k at 2014年03月22日 11:28
K様、飛び出しますかー!。

振り返れば、色々ありましたー。
生きてれば当然色々あります、ないほうがおかしいですけど。

私のまわりのことですが、結婚して疲れてる人が多く、考えますねー。
普通は、年々ハートマークのようにお互い・・・深---いっ結びに
なっていくのですが、と、考えます。
言葉では説明はできませんが、なぜ結婚した?と思います。
本当に尊敬尊重(好き)だったのか?間違ったのか?。
こんなものだとかー、よく聞きます。

こんなもんなんでしょうかねー?。
あっ、私の個人的な関係の話です。
つまり、相談されてもわかりません。

今日は、体を痛めてたので治療に行ってきました。

そんな足で仕事できるのか?
出来ます。
正気か?
正気です。

Mさん、感謝です。
どこに居てもらおうか昨夜から考えてるよ。
昨夜は、一生忘れない、一分足らずの時だったです。
だったです、って、変だよね(笑)

〇〇〇〇ちゃん、
大丈夫だからね。

ゆうちゃん、力を抜いて強く。

母上、一見平和に見えます。
だが違う。
表があり裏もある。
人間

当然、真実は一つ。

手を胸に当てる・・・・・・私は、反省。
ただ、父上母上の息子として誇りをもって生きます。

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年03月22日 14:00
いいえ人は慈しみ命の限り深い愛で成り立ちます

こんなもん、では、真のソウルメイトに出逢っているとは

言えない、と、思えます

本物は本物だと言わずとも真の光を持っています

エセにはエセの方が

本物には本物の方が

そう思います
Posted by k at 2014年03月22日 22:21
間違っていると苦しむ

らしい

苦があっても楽しめるなら

間違ってない
Posted by k at 2014年03月22日 22:42
はい。

心に入れます。

来月23日、〇自でのいじめの判決が出ます。

去られた時の気持ち、この私・・・・・・

安らかに

合掌
Posted by スーパースターK at 2014年03月23日 00:23
いじめる人が百パーセント悪い

その事をいじめる人が自覚する

言い訳無しに納得しなさい

いじめる人が百パーセント悪いのだと
Posted by k at 2014年03月23日 21:37
K様、感動です。
心が動きます。
父上と二人、ずーっと・ぼーっと眺めて?ました。
父上の、俺はまた幸せに気づいた、と言う言葉に、
僕も・・・と、心の声。

はい。
いじめ・・・心が、とかの問題ではないです。
歪んでます。

ある意味、ある意味です。この国家を表してるのか?。
隠蔽。(事実)が組織に反する、と。
あれだけ証拠が残ってる。判決が表すでしょう。

誓約者がある、いやあの時は無理やりも同然です。
無理やり書く人いますか?と強気。
無理やりに間違いない、と、僕は言う、録音がありますよ、高精度な。と。

真実は一つ。

〇〇〇〇ちゃん
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年03月24日 15:00
法に裁いて貰わなければ

自分のしたこともわからない

いえ、誰と闘うのか何と闘っているのか

罪はその事に異議を唱えるあなた様の心根

悪いことをした者は、悪いことをしてしまった事に

お詫びをし、許しを請うて下さい

法の手段しかないなんて、なんて野蛮人

認めない心は鎧を着ているのでしょう

何に負けると?

いじめなどと卑怯千万なその心根を

一度富士山様登山でもされて洗い流してきては

と、いじめる人が百パーセント悪いのだからね

問答無用です
Posted by k at 2014年03月24日 15:58
本当に相手の方は全く人間にあらず、

野蛮人です

いじめる人が悪いのだから認めなさい

人の命は尊いのです

人をもの扱いするから間違うのです


合掌
Posted by k at 2014年03月24日 16:10
はい・・・・・・人は・・・・・・ものではありません。
私は、Kぽんたちによく言います。
人は、ものではない。
身近な元は他人、夫婦、当たり前ではない。
私からすれば、子供を産むものではない、
料理を作るものではない。
この人でよかった、と、遠い先に思っていただければ、
ありがたい。
隠せない背中を見て育つ。料理が出たら常に感謝し、
成績が良くも悪くも、教えてくださった先生を忘れるな。
三年連続オールA・・・・・・そこにしか目がいかないか?
誰のお蔭だ・・・・・・考えろ・・・・・・先生だ。
それが出来ないなら、評価も批判も一生するな。
もちろん、あなたの努力も理解してる。
しかし、先ずは感謝だ。
小学生には酷な言葉かもと発する前に考えた。
結果、教え伝えさせていただいた。
広がれば、いじめは、縮小していく。

きつかったらSOSをだして・・・・・・
Mさんの言葉、けして忘れぬ。

子供達よ、感謝だ。

K様
Mさーん、
楽しく生きましょうーねっ。

全てへ
ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターK at 2014年03月26日 01:37
私はいつも

『感謝』の気持ちを御花束に御願いします

Mちゃんには誰にとか知らせなくても

『感謝』です、と御伝えしましたら

いつもその様に作って下さいます

常日頃からMちゃんはその御心を持って

何事にも携わっておられるのでしょう

素晴らしい事です

有り難う御座います

今回の御花束は私も写メしました(笑)

いつまでも眺めていたい

そんな御花束でした

この様な縁をいただけた事に感謝申し上げます

有り難う御座いますスーパースターK様

この縁を有り難う御座いますMちゃん
Posted by k at 2014年04月01日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。