2011年02月18日

またまた・・・

またまた・・・
 
   

   またまたWHITE☆COSMOSに、
  サボテン&多肉さんがやって来ましたゞ

  また、スタッフに怒られるアウチ  
            


                 ・・・だって、可愛かったんだもん


                       
                               そして・・・
 

またまた・・・
   WHITE☆COSMOS、初のクリスマスローズ ニゲル
  私にとっては、高嶺の花で、今まで眺めてるだけでした。
     
    純白の花びらに凛とした立ち姿はやっぱり美しいキラキラ
   それでいて、肉厚の葉っぱと太い茎からは逞しさを感じます。

  眺めていると、自然に顔がほころびます。
               ああ~幸せ                 
                             ありがとう☆ 







同じカテゴリー(今日のお花)の記事画像
君、カワイイね
白のキキョウ
ここ2,3日の話
今週は・・・
4月です!
我が家の自慢
同じカテゴリー(今日のお花)の記事
 君、カワイイね (2015-01-30 00:15)
 白のキキョウ (2012-07-20 00:22)
 ここ2,3日の話 (2012-04-15 09:33)
 今週は・・・ (2012-04-10 02:46)
 4月です! (2012-04-01 08:54)
 我が家の自慢 (2012-03-19 02:25)

Posted by ホワイトコスモス at 19:35│Comments(3)今日のお花
この記事へのコメント
多肉ちゃんすきです(*・・*)ポッ

お尋ねしたいことがあって…

先日サボテンの「春星」というのを買ったんです。お店の人から「3月までは水やりしないで、日光によく当ててください。」といわれ・・・そのようにしてるんですが、つぼみが出てくるものの、そのまましぼんでキューっと固くなっています。

さいてくれない原因は何なんでしょうか…?
Posted by あや3あや3 at 2011年02月19日 06:42
あや3さん、書込みありがとうございます。
春星さんの開花待ち遠しいですね!

サボテンの花の開花時jは主に暖かくなり始める3月から6月に集中します。
まだちょっと寒いのかな~?
お店の方のアドバイス通り、日光によく当てて頂いて、お水をあげ始めてから
もう少し様子をみてみましょ!
 
あや3さんの春星さんが可愛いお花をさかせてくれますように☆
また、状況をお知らせ下さいね!
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2011年02月20日 01:49
そうなんですね~。

ではこれからたくさん咲いてくれるのか~ (´▽`) ホッ

ありがとうございます。安心しました。
Posted by あや3あや3 at 2011年02月20日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。