2012年07月20日

白のキキョウ


白のキキョウ

  今週は、この白いキキョウが心に響きました。
          美しい純白ですキラキラ



    キキョウの花言葉を調べてみました
   優しい愛情、変わらぬ愛、誠実、従順・・・

          花言葉も美しい

  

白のキキョウ 




  蕾を見ると、つぶしたくなるのは私だけ・・・・?


同じカテゴリー(今日のお花)の記事画像
君、カワイイね
ここ2,3日の話
今週は・・・
4月です!
我が家の自慢
一週間振りです(^^ゞ
同じカテゴリー(今日のお花)の記事
 君、カワイイね (2015-01-30 00:15)
 ここ2,3日の話 (2012-04-15 09:33)
 今週は・・・ (2012-04-10 02:46)
 4月です! (2012-04-01 08:54)
 我が家の自慢 (2012-03-19 02:25)
 一週間振りです(^^ゞ (2012-03-16 04:09)

Posted by ホワイトコスモス at 00:22│Comments(5)今日のお花
この記事へのコメント


どんな色にも染まる従順さ

どんな色にも染まらない純粋無垢

白はその両方を具備していますね。

白は心の清浄

白は憧れ

白は創造

白は心魅かれる色ですね。

染まる強さと、染まらない意思、

白紙「はくし」

希望願望絶望、断腸の思い

全てを含有する色

そしてどれでもない色

心の原点

白いお花の美しさは目を心を離せなくなります。
吸いついて吸い込まれるそんな感じです。

お店に寄らせていただくと、いつも
吸いついて見てしまいます。
目の離せない状態になるのです。

花卉生産者の方々の心を
鋭い眼力で買い付けてこられます、
ホワイトコスモスMさんの直観力と
何にも染まらない心の目

尊敬です。

その様にしてホワイトコスモスさんの
世界にやってこられたお花さん達を
楽しみにしています。
伺わせていただきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。
Posted by k at 2012年07月21日 12:58
白いききょう美しいです

是非、皆様も

おすすめです
Posted by K at 2012年07月23日 18:26
Kさん、いつも詩のようなコメントを
ありがとうございますm(__)m
時に難しく、単語を調べ調べ、何度も何度も読み返し
こんな解釈でいいのかしら?と自問しながら
拝見してます(笑)

Kさんとお花の好みが似てるんですかね(*^_^*)
Kさんが、お花を眺めながら、
これと、これとぉ~、とお選びになる時に
あ゛っ、やっぱり~見付かっちゃったぁ!?
って、よく思います(笑)
これからも、
先ずは自分が美しいと思うお花、
そして皆様からお喜び頂けるお花を
ご提供できたらと思います・・・
が、この暑さで、
お花さんたちもヘコタレ気味ですね~(__)
お花さんたちとともにがんばります。

身に余るお褒めのお言葉、
どうもありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした、Kさん(^_^)
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2012年07月25日 17:08
貴方様は、神様です。

ライフ イズ ビューティフル
Posted by スーパースターKファン at 2012年07月26日 01:43
スーパースターKファンさん、
要所要所にコメントをありがとうございますm(__)m

貴方様・・・の解釈
まさか私ではないよね~、私であるわけない・・・と
思いつつも、
頂いたコメントを素通りするのも失礼な話だし、
かと言ってお礼を言うのも変?かなと・・・
(^^ゞ

でも、お礼を申し上げなきゃいけないことがありました!
スーパースターのことを見抜いて下さって
ありがとうございます。
私が言うのも何ですが・・・
見た目とか、、第一印象とかでは
なかなか理解しがたい人のような気がするので
スーパースターKファンさんのように
分かって下さる方がいらっしゃると思うと
とても嬉しいですm(__)m

よかったぁ、お礼が言えて
おやすみなさい
Posted by ホワイトコスモスホワイトコスモス at 2012年07月26日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。